News
2018年2月8日(金)

 正月も過ぎ早くも2月に入りました。時の経つのが早くて気持ちが追い付いてゆけません。
中国は春節を迎え長期の旧正月休みに入りました。私どもの取引先もこの時期は連絡が取り難く不自由な時期を過ごしております。

さて徘徊おじさん、今回は恒例の地元の白山神社への初もうででスタートしました。
1月1日元旦の朝8時過ぎから振舞われる甘酒と、御神酒を目当てにしっかりと今年の幸運をお祈りしてまいりました

 正月の白山神社

後日のある晴れた日には新聞広告でみた三島のスカイウオークまで孫に連れられて行ってきました。日本最長の大つり橋ですが遠景の富士山がとてもきれいに見えて、この景色だけでも一見の価値ありと満足した次第です。

 
三島の大つり橋 遠景の富士山           新聞広告

三島といえば三島大社が有名です。一寸足を延ばして参拝に参りましたが物凄い人出で、駐車場は何処も満杯でしばらく並んでやっと駐車し、参道の行列にまた並び何とか参拝しましたのち食事でもと近くのうなぎ屋を除きましたらこちらも入り口で行列ができており諦めて引き返してしまいました。(内心満員でよかった?)

 三島大社の参拝風景

次はJR四谷駅西側に建築中の大型複合ビルです。
半分くらいまで骨組みが出来ていますがこの先どこまで高くなるのか?記念にパシャリ。
完成したら街並みがどのように変化するのか楽しみであります。

 四谷駅前の大型ビル

最後は宝くじセンターに展示してありました10億円と、1億円の模型の札束です。
こんなに嵩張るのでしたらもし当たったら車で貰いに来なければなんねーな!とはかないことを夢想してしましました。

 これで10億円だどー!              こちらは1億円 しょぼいな~
2018年1月18日(金)

 今年は休みが長かったせいもあって、あっという間に松も取れ、早や1月も三分の二が過ぎようとしています。今年は今迄に無く年末年始の休みが長かったですが、この後はゴールデンウィーク、夏休み、そして又年末年始と、いつもより長い休みが目白押しです。良い事なのか良くないのか、個人的レベルで考えてみました。

利点:*のんびり出来る。*好きなように過ごせる。(時間を気にしない)、等。
   しかしこれも限度があると思います。
欠点:人と話す機会が無くなる。極端な話、日によっては声を出すことがほとんどなく
   せいぜいお昼を食べに入った食堂で、注文時に「ラーメン、太麺を味噌で」と、
   店を出る時に「ごちそうさま」、の二言だけの日もありました。
   テレビでサッカーでも中継していれば、絶叫出来るのですが・・・

結局趣味の問題ですかね。町内に何人か仲間がいますが、彼らは何らかの趣味を持っているようです。ご多分に漏れず「ゴルフ」が一番多いです。
 私で言えば趣味といえるかどうか「猫」なので、休日は近くの団地を散歩しつつ、狩りをしています。 場所にも拠りますが全く不漁の時もあれば、4~5匹の大漁の時もあります。 と言う訳で、今回は写真を多めに、という事でお時間になりました。

 

 

2018年1月1日(火)


謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年中は、皆様にお世話になり心から感謝申し上げます。
今年もよい年になりますように、
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

              平成31年元旦
              株式会社L&COZY